クラリネットの夕べ

飯田橋にあります、
TheGLEEというライブホールにて
同級生と知り合いのピアニストが
出演しているコンサートを聴きに行ってきました。

クラリネットの竹内久力くんは、
一人暮らしを始める時に
大型の家電をゆずってもらった仲なのですが、笑

彼のもつ世界観には、
聴く人を惹きつける力があるなと思います。
特にプログラムの中にあった
ヒンデミット作曲のビオラソナタは、
この曲が大好き
と言う彼のこだわりを随所に感じることができて、
魅力的な演奏でした。

次にやる時はもっと大きなホールで、
多くのお客さんに聴いてもらいたい一曲でした。

普段は関西を中心に活動している彼が
こうして東京で頑張っている姿を見ると、
音楽的にも同級生としても刺激をもらえます。

そして、そんな竹内、
次回は6月に新大久保でリサイタルを行うそうなので、
ご興味ありましたら、聴きに行ってあげてください。

ヒンデミットの冒頭のテーマが
しばらく頭から離れなさそうです。

image


音楽 ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!